Entry: main  << >>
ポンポンつき縄編み帽子完成/オードリーが岩手に来ますよ〜
JUGEMテーマ:編み物
 
先日完成した帽子の写真が撮れました。自分用です。


使用した毛糸は

毛糸ピエロ♪48%OFF!【557】ぬくぬくウオッシャブル1袋単位(10玉入り)の販売(ブラック) 開...
です。
使用した針は輪針の8号。
2日くらいで完成しました。

編み図は特になく、以前子どもたちに作った帽子のを流用しました。
子どもたちの帽子は作り目84目で編んだのですが
自分のは96目の作り目で編みました(模様の一区切りが12目なんです)。

親子の帽子を集合させるとこんな感じ。


お揃いが好きだのう、自分…

本当はポンポンがついてない父さん用のグレーの帽子も編んだのですが
(それは96目作り目・40g/60mの極太毛糸で11号で編んだ…はずだ)
今日こちらは雪が降ってるので被って仕事に行ってしまいました。

------------------------------------------------

以下は編み物と全然関係ない話です。スイマセン

昨日M-1を見てたら、敗者復活でオードリーが登場して
「おおおおおお!」とびっくりしました。
というのもその日、たまたま岩手県北上市にある
江釣子ショッピングセンターパル
に買い物に行って、
「お正月にオードリーがPALにやってくる!」という
大きいパネルを見てたからです。

実はあんまりオードリーのお二人を知らなくて
「中尾彬と藤岡弘、の物まねをする人々」
「姿勢がめちゃめちゃいい人のほうは、お風呂が家になくてお金もなくて
赤ちゃんのおしりふきで体を拭いている」
位の知識しかなかったので
「お正月来るんだー。お仕事大変だな。これで姿勢がいい人も
お風呂に存分に入れるようになるといいね」
なんて思ってました。

そしてその夜のM-1で登場。
お昼お2人を見たばかり(パネルでだけどw)だったので勝手に親近感が沸いて
応援してたのですが、決勝まで行ったものの惜しくも優勝できず、でした。
でもどのコンビも面白かったです。これからも頑張れ〜

パルにオードリーが来るのは
確か1月2日だったような気がしますが、今調べたら
オードリーのサイトのスケジュールの欄にも、パルのサイトにも載ってなく
ちょっと不安になってきました。(ちなみにオードリーは1/3には別の仕事が入ってたので
3日ではないと思われます)
でもお正月に来る!というパネルを見たのは本当です。
すっごい混むだろうな〜パル。
行きたいけど帰省中だしな〜。

北上周辺の方でオードリー好き、お笑い好きな人はぜひ!

※2008/12/28追記
オードリーが来るのは1/2で正解みたいです。良かった。
詳しくはPALのイベント情報で!






もし良ければ、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| ユチコ | 10:35 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
この間コメントしたものです^^
岩手ですか!わたし岩手出身です〜
だからどうしたって話なんですけど。笑

4人おそろいいいですね!
私も兄弟おそろいはやったことあるけど家族おそろいはやったことないです。
Posted by: まき |at: 2008/12/22 10:02 PM
おお!なんか嬉しいです。
私は出身は別なところなんですが、
岩手は住みやすくていいところですよね(^−^)

帽子はですね、
お揃いで編んではみたのですが、
なかなか同時に身につける機会が無かったりします(笑)
Posted by: |at: 2008/12/24 10:58 AM


いきなりすみません(T_T)

このニット帽がすごく可愛くて
編んでみたいので
よろしければ編みかたを
教えていただきたいです。
Posted by: 高校生です |at: 2012/11/13 6:07 PM
>高校生ですさん
こんにちは、お返事遅くなってすみません。
おほめ頂きありがとうございます!

そして、編み方を、ということだったのですが
メモなどがどこかに残ってないか探してみたのですが、
何処にも残っておらず…そして
4年前に編んだのでどう編んだのか記憶もあいまいで……。

お役にたてず本当に申し訳ありません!
ネットで探すといろんなかわいい帽子の編み方が
載っていたり、また図書館にも数多くの編み物の
本があるので
そのなかから高校生さんのお気に入りの帽子が
見つかることをお祈りしております。
お待たせした上にご希望に添えない感じの
お返事でほんとにすみません…!
Posted by: ユチコ |at: 2012/11/21 5:29 PM
こんばんは。
とってもかわいい帽子ですねd(^_^o)子供達に編んであげたくていいデザインを探していたらたどりつきました☆
こどもさんようのカラフルな毛糸はどこのものですか?わかれば教えていただきたいです。発色のいい毛糸を探しています。
Posted by: ひめ |at: 2012/12/08 12:46 AM
>ひめさん
ありがとうございます!
毛糸なのですが、水色のほうはユザワヤさんの
「マンセル メリノレインボウ」という毛糸です。150色くらい色展開があるみたいなので、
お気に召す色も見つかりやすいと思います…!
そして赤いほうはピエロさんの
「ぬくぬくウォッシャブル」という毛糸なのですが
いま見たらもう廃盤になってるのかもしれません…

ご参考になればさいわいです!
Posted by: ユチコ |at: 2012/12/10 7:08 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

    

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode