Entry: main  << >>
パンドラハウスってすごいね
JUGEMテーマ:編み物

私の夫は転勤族なので、家族で各地を転々としています。
現在住んでいるところにはイオン系列のお店がないのですが
この間遠出をした際、イオンの中にある手芸店、パンドラハウスに行ったのです。
そこで毛糸を買ったのですよ。

ちょうどからし色が欲しかったところにこの毛糸を見つけて、10玉買いました。
何が素晴らしいって、50g96m毛100%で147円。
しかもその日は「はつーかさんじゅーにーちごぱーせんとオッフ」の日だったので
10玉買っても1400円。今の毛糸って40m巻きが多いからそれで計算すると
一玉110円ちょっと。(こんな計算がとっさに出てくるところが貧乏性だぁあせあせ)

他の色も味わいのある色味が多くて、安っぽさはなかったです。
この「imperial純毛並太」のシリーズで極太、中細なんかもあったのですが
極太は同じ値段、中細になるとお値段倍(ったって290円)でした。その分長いからね中細。
はじめて見る毛糸だったし、検索かけても普通の毛糸やさんでは売ってないようなので
きっとトップバリュ製品みたく、パンドラハウス限定のプライベートブランド
なんだろうなぁ。近くにジャスコがある人が羨ましいです。
イオンのネットショップで売ってくれればいいのになぁ。

ちなみに発売元は元廣。やはりお前かもとひろ、大好きだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


| ユチコ | 12:04 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
Comment








Trackback
メルマガあり□全国のジャスコ、サティ、ダイエー、ポスフールなど400店舗で取り扱う予定となっており、いずれも顧客の声を取り入れて開発されています。掃除がしやすい、使いやすいなど、消費者の意向を捉えた製品が7種類も販売され単なるPBブランドとしての力だけ...
企業レポ速報 | at: 2008/09/24 9:30 PM

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

    

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode