Entry: main  << >>
日本橋馬喰町の毛糸店「keito」に行ってきました!
JUGEMテーマ:編み物
  いろんな方のブログやつぶやきなどの「行ってきたよ!」というのを拝見して
衝動が抑えきれなかった……!というわけで
馬喰町に9/21にオープンした毛糸店「keito」に行ってきました!
かんばん2.JPG
外の看板。コーンに毛糸がかぶせられてて入る前からすでにかわいい。

店内も素敵な毛糸や小物や作品が盛りだくさんで
すごくテンションがあがりまくりました。
わたしも写真撮影と撮った画像のupをしてもいいか伺ったところ
快く許可をいただけました!ありがとうございます!

てなわけで店内の様子などを撮ってまいりました。
(撮ったらダメなところありますか?と伺ったら
今の段階ではここは…というのが一か所だけあったので
その都度店員さんに許可をいただいた方がよいかも、と思いました)
CIMG1888.JPG
カウチンの作品がすごく素敵でした…!
暑い日だったのですがもう10月なんですものね。

CIMG1890.JPG
壁の上から下まで一面の毛糸たちよ!
あまり見たことのない毛糸も多くありました。そしてシルクハセガワさんの
セイカなどもおいてありました。

CIMG1891.JPG
毛糸だけじゃなくて編み針や編み針キャップとかもかわいかったのです。
編み針は透明でキラキラが入っているやつで、
編み針キャップ(写真左下に写ってるの)も動物の形の半透明でした。
左奥にかすかに見える本棚は販売用の書籍のほかに、昔の本などがあり
椅子なども置いてあるので手に取って見られるようになっています。

一定金額以上買うともらえるというノベルティを
頂いてまいりましたよ。
CIMG1893.JPG

ポイントカードが作れて、100円で1ポイントがつき、
次回からはたまったポイント1ポイント=1円としてつかえるとのことでした。
けっこう長い時間うろうろしてた気がするのですが
気持ちが舞い上がっちゃってじっくり見たような見てないような
上の空な感じだったので、もうすこし(自分が)落ち着いたら
また行きたいなーと思います。

keitoさんのサイトはこちら
http://www.keito-shop.com/


-------------

もし良ければ、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| ユチコ | 16:15 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
わ〜い!keitoレポ!
夢のような毛糸屋さんですね!
私は行くだけで満足しちゃいそうだわw

そうだ、うちにリンク貼らせて頂いてもよろうしいでしょうか?(ブルック風に)
Posted by: xxAIxx |at: 2012/10/01 4:50 PM
>xxAIxxさん
お店の規模自体は小ぢんまりした感じなのですが、素敵さがみっちりつまったお店でした!買わないでも、行くだけでも十分楽しめる感じです。

そしてリンクの件…もちろん、いいですとも!
(ゴルベーザ風に)
ありがとうございます!
Posted by: ユチコ |at: 2012/10/01 7:03 PM
2度目のコメントになります^^私も東京に住んでいるのでkeito屋さんに行ってみたくなりました。ユチコさんの「個人的に好きな靴下の編み方」のお陰で、今では25足目に突入しております。FC2ブログ「靴下編みの部屋」を作っています。もし、お時間ございましたら遊びに来てくださいませ^^
Posted by: とろりんこ7 |at: 2012/10/09 8:03 PM
さっそく行ってきました!!^^みたことのない毛糸や編み棒がたくさんありました。ソックヤーンを購入しました!!。
Posted by: とろりんこ7 |at: 2012/10/13 9:21 PM
>とろりんこ7さん
keito、細番手も結構種類があって素敵でしたよね…!またぜひ行ってみたいお店です。
くつした、編むの楽しいですよね!わたしも編みたくなってきちゃいました。
Posted by: ユチコ |at: 2012/10/14 10:38 AM








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Profile

Search

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

    

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode