Entry: main  << >>
うさぎのぬいぐるみを棒針で編みました。
JUGEMテーマ:編み物
  うさぎのぬいぐるみを編みました。


ひらべったい形をしています。
160m/40gの中細のウール糸で、3号の輪針で編んでいます。
いろいろ手袋の編み方を応用した感じのつくりです。

実は、このうさぎ、
TIGER&BUNNYというアニメの5話に出てくるぬいぐるみを模して編んでみました。
(もしわかってくださる方がいたらうれしい…///)
主人公のうちの一人の誕生日プレゼントとして用意されたぬいぐるみです。
001.JPG

実物よりだいぶ太っちょな出来上がりですw

夜に放送されてるアニメなので、子ども達は知らないのですが
このうさぎのぬいぐるみはそんな子ども達にもなかなか好評でした。
もし編まれたい奇特な方などいらっしゃれば、
かんたんに編み方をまとめたので、もし、もしよろしければ
参考にしていただければ幸いです。

タイバニに出てたうさぎのぬいぐるみを編むよ!
http://togetter.com/li/193503


このぬいぐるみは先週編んだのですが
今写真を撮ろうとしたらみつからず、子ども部屋を捜索したら
ティッシュで洋服を着せられていました…いやかわいいけど…
002.JPG

TIGER&BUNNYというタイトルなのでせっかくなら虎バージョンも編みたいのですが
なかなか好みに合った黄緑色の毛糸ってないよね…
もし編んだら追記で写真載せます!

------------------------
2011.10.25 追記

虎バージョンも編んでみました。
…が、虎というよりむしろクマー的な感じになってしまいましたw


なぜ黄色じゃなくて緑なねん、というと
キャラクターのイメージカラーが緑だからという。


おひめさまだっこ。
…いや、こういうシーンがあるのです。



もし良ければ、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

| ユチコ | 11:03 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
Comment
ユチコさんのセンス&お人柄が好きで、以前からうっとりと見に来ていました。
びっくりして初コメです!
すてきなバニーちゃんあみぐるみ、拝見できてうれしいです。
ありがとう そしてありがとう!
黄緑の虎、待ってますー!
Posted by: フクミ |at: 2011/10/04 12:13 PM
>フクミさん
こんにちは!こちらこそコメント
ありがとう、そしてありがとうです!\宣/
今月中に編まなければならないものがあるのですが
それの目処がつきそうになったら虎も
編みたいと思います〜
Posted by: ユチコ |at: 2011/10/06 2:42 PM
はじめまして!
ユチコさんの編まれる物を拝見しておりましたがバニーちゃん可愛いです!
バニーちゃんのぬいぐるみ欲しいな〜と思ってしまったのですが、ビックリしました(*^_^*)
私もいつか挑戦してみたいです。
Posted by: みなみ |at: 2011/10/10 12:28 AM
>みなみさん
はじめまして!そして
ありがとうございます〜
ぜひぜひ、機会があったら
チャレンジしてみてくださいね///
Posted by: ユチコ |at: 2011/10/14 10:23 AM
バニーちゃんだ〜(^o^)/
編んでしまおうという発想が素敵です。
次回はぜひオリジナルの大きさで(*^-'*) 

いつも楽しませていただいております。
Posted by: セイラ |at: 2011/10/15 4:55 PM
>セイラさん
こんにちは、コメントありがとうございます!
オリジナルの大きさ…考えただけで
気が遠くなりそうですw
Posted by: ユチコ |at: 2011/10/17 9:14 AM








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

    

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode