Entry: main  << >>
クリスマスプレゼント交換会の糸が届きました!
JUGEMテーマ:編み物
  実は去年に続き、ずうずうしくも今年も
あみものグループさんの「クリスマスプレゼント交換会」に参加させていただいてました。

そして本日、「I break 4 yarn」というブログを書いてらっしゃるpookiさんが
送ってくださった糸が届きました!!
pookiさんはアメリカのテネシー州に住んでいらっしゃるので
なんと、太平洋を越えてやってきたのです…すごいぜ……

024.JPG
めっさクリスマスチックなラッピングに入れていただきました。
ポストカードは地元の国立公園のもの、ということ。やはりアメリカ、壮大です。

そして中を開けてみますとですね
025.JPG
おおおおおおおおおお!
(この段階でテンションがおかしくなってて、子どもが帰ってきてピンポン鳴らしたのに
しばらく気づかず怒られました。ごめんね子ども達)
とりあえずにおいをかぐわたし。なんとなくアメリカの匂いがします。へんたいです。

送っていた大体とはこちらの3種類。
031.JPG

まずこちらが、Crystal Palace YarnsのCrèmeという糸です!
115m/50gという使いやすい糸長に加えて、ウール60%シルク40%なので
暖かそう、かつするするな肌触り。色もいろんな色に合わせやすい色という。
なんというか、オールマイティ感漂う感じです。

029.JPG

そしてこちらがPatonsのSWSという糸です。
SWSがなんの略かというと…なんとSoy Wool Stripesなんですぜ…
70%がウールで、30%がsoy。大豆。大豆…糸になるんだね…
100m/80gでロービングのふわふわとした糸です。

私、実は以前からMy So Called Scarfの編地が好きで
いつか編みたいと思っておりつつそれを編みたい糸が見つからず編まないまま…
だったのですが、この糸のグラデーションはすごくよさそう!と
思いました。

そして
027.JPG
Plymouth Yarnの
その名も!「Dye For Me」という糸です。
ああ染めてやる!俺色に染めてやるさー!!

染める用の糸ということで
なんと
030.JPG
このようなものまで同封してくださいました。
こちらは粉末ジュースということなのですが、染めにも使えるとのこと。
Pookiさんも以前トライされたことがあるそうです。
Pookiさんが私を「研究」してくださった結果、染めにトライしたことがなさそうなので
キッチンで食器などを使い簡単にできるというこちらを送ってくださったとのことでした。
そうですよね、たしかにジュースであれば口に入っても大丈夫だし
台所のものも使えます!
私、一度は染めにチャレンジしたいと常々思っていたので
とてもありがたかったです。

しかし、送っていただいたこのソックヤーンはアルパカ20%が入った
素敵な手触りの糸…決して失敗するわけには行きませぬ。
というわけでピエロさんあたりで生成りの糸を買って予備練習をしてから
本番に臨もう!と思いました。

先週の中ごろに「送りました」って連絡を頂いてたのですが
こんなにはやく届くと思っていなかったので、嬉しすぎるサプライズでした!!
Pookiさん、本当に本当にありがとうございます!!
アメリカと日本の輸送会社もありがとう!

そして去年に引き続き今年も幹事さんを請け負ってくださった(め)さん
本当にありがとうございます!!
いつも乗っからせてもらって申し訳もござりませぬ、
私……明日からまた人生頑張れそうですっ!

もし良ければ、クリックしていただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
| ユチコ | 17:12 | comments(2) | trackbacks(2) | pookmark |
Comment
キレイに写真に収めていただいてうれしいです。
思っていたより早く届きましたね、早く送ってよかった。
喜んでいただけた様で良かったです。匂いはねぇ、アメリカの匂いというより家の匂い(臭い?)かもしれませんね(笑)
ジュースミックス、飲んでいただいても・・・私は怖くて(?)飲んだ事はありませんが、舌が染まります。
染め、お子さんと一緒にっていうのもアリだと思います。楽しいので是非チャレンジしてくださいね〜
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします :)
Posted by: pooki |at: 2010/11/12 11:00 PM
>pookiさん
ああっ、ありがとうございます!
コメント遅くなって申し訳ありません!
匂いはすごくいい匂いでして
「すごいいい匂いだねえ」
「アメリカの洗剤の匂いかなあ」
「アメリカすごいねえ」
って家族で回し嗅ぎをしましたwあやしくて
スミマセン///

ジュースミックス、子ども達の食いつきが
半端じゃなくて、最初飲む飲む飲みたい!って
うるさかったのですが
「これは毛糸を染めるように、って
送ってくださったんだよ」って言ったら
今度は染める染める染めたい!ってうるさいですw
子どもと一緒に染めるのすっごく楽しみです!

このたびは本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします〜
Posted by: ユチコ |at: 2010/11/23 4:55 PM








Trackback
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2010/11/14 10:48 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | at: 2010/11/15 8:53 AM

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Profile

Search

Entry

Category

Comment

Trackback

Archives

    

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode